大阪のおばちゃんじゃないんやけど・・・・

かあさんは 大阪のおばちゃんでもないし、

新聞も斜め読みやし 世事にもうといんやけど・・・・

ちょっと 一言言わせてもらうわな。

自分のブログやし えんりょいらんやろ。




あんな この国の総理って へんやないぃ。

まだまだやれるやろって思っていたら 突然やめたり

みんながやめれ っていうのに変にがんばったり・・・。

「ペテン師」なんて言葉で非難したり・・・・・。





ほんでもって 民主党って 離婚寸前の夫婦みたいなグループがふたつ。

人生相談したらきっと 別れたらどうです って言われるでぇ。

お金が絡んで別れられんのやろかなぁ。





総理大臣不信任案を否決したんとちがうんかい?

自分の言動に責任を持って欲しいわぁ。

議員さんて 賢いんやろ。



ほんでな 総理! 笑っている場合じゃないやろ。

だれがVサインしてる場合かいな!

延命寺にこんでもえぇでぇ。

しっかり現状みなはれ。

ちゃっちゃと はよ 急ぐことから決めていきなはれ。

被災地の方たちに義援金を ちゃっちゃとあげてください。




福島原発の非難区域をはっきり示し、何年立ち入り禁止にするとか はっきり示しなはれ。

かわいそうな 取り残された動物達が 悲惨やろ。

はようわかっていたのに・・・みんなで大規模引越しができたものを・・・・・。

無念じゃ!!




政治なんてわからんおばちゃんが ここまで思うんやから

どうにかしてほしいわぁ。



ちゃっちゃとやってやぁ!!






怒ってたら 疲れたわぁ 


ほな さいなら。









「東北関東大震災」支援クリック募金




がんばれ3

被災地にも桜が咲き あらためて1ヶ月が過ぎたんだなって思います。

まだまだ先が見えなくて 悲しい つらい時期だと思います。

原発問題も混沌としています。

もっとはやくはっきりリーダーシップをとってほしかった。

しばらくたってレベル7だなんて・・・・。







坂村真民さんの言葉

念ずれば 花開く

日本全国からみんなが「がんばれ!」「がんばれ!」って被災地の方のことを思っている。

こんなにみんなが思ってるんだもん。念じてるんだもん。

必ず かならず 花開く時がくる!!






どうしたら救われるか   坂村真民

どうしたら救われるか

木に聞いてみた

木は答えてくれた

気を充実させることだと

こんどは石に聞いてみた

意志を強くすることだと言う

つぎには鳥たちに聞いてみた

鳥たちは異口同音に

すべてを任せることだと

これには深く感動した






疲れて しんどい時 いやになった時 人に頼ってまかせてみましょうよ。

きっときっと そばで見守ってくれてる人が 必ず援けてくれます。











CIMG3585_convert_20110422111822.jpg
昨年は 葉っぱばかりで お花が付かなかったけど

今年は お花が付きました。

ぷーたろー氏のおだまき。







そして こちらも
CIMG3586_convert_20110422111724.jpg
し~あわせ祈る~♪

こ~とばにか~えて~♪

忘れな草を~♪

あなたに♪ あなたに~♪








「東北関東大震災」支援クリック募金





がんばれ  #2


テレビで被災地の方を見ると心が痛い。

体育館で半壊の家で どんなに寒かろう。

配給を待つきちんと並んだ行列。

東北人のがまんする東北魂を感じる。




特に お年寄りが寒い体育館にいる姿を見ると 寡黙だった亡き父と重なって見てしまう。

我慢しすぎていませんか?

あなた達が戦後がんばって今の日本を築いてきたのにね。

つらかったらつらいって 言っていいんですよ。

寒くてトイレ我慢してませんか?

和式トイレで困ってませんか?







困った人たちがたくさんおられるのに なにもできない。

募金ぐらいだ。




でもね 若い人たちが街頭で活動したり助け合ってる姿をみると

この日本まだまだ大丈夫です!



がんばって って言葉が負担に感じることも多いかもしれません。

気持ちだけ前を向いていれば きっと きっとみんなが一緒に前に連れて行ってくれるからね。









幸せの帽子     

            坂村真民

すべての人が幸せを求めている
しかし幸せというものは
そうやすやすと
やってくるものではない
ときには不幸という
帽子をかぶって
やってくる
だからみんな逃げてしまうが
実はそれが幸せの
正体だったりするのだ
わたしも小さい時から
不幸の帽子を
いくつもかぶせられたが
今から思えば
それがみんな
ありがたい
幸せの帽子であった
それゆえ神仏の
なさることを
決して怨んだりしてはならぬ






震災にあわれた方たちに 幸せの帽子 が必ずやってくるよ。



ね!
CIMG3533_convert_20110325165144.jpg




「東北関東大震災」支援クリック募金




1日1クリックで1円募金を


1円募金です。



1日1回 1クリックで1円募金。

ちりも積もれば大きな募金になります。

企業があなたに代わって寄付金負担するため、無料で募金が出来ます。



http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


1クリックを お願いします










がんばれ!

地震お見舞い申しあげます。


CIMG3443_convert_20110216172702.jpg


テレビのニュースを見て 涙です。


がんばれ!

がんばれ!







「鳥は飛ばねばならぬ」

       坂村真民

鳥は飛ばねばならぬ
人は生きねばならぬ
怒涛の海を
飛びゆく鳥のように
混沌の世を生きねばならぬ
鳥は本能的に
暗黒を突破すれば
光明の島に着くことを知っている
そのように人も
一寸先は闇ではなく
光であることを知らねばならぬ
新しい年を迎えた日の朝
わたしに与えられた命題

鳥は飛ばねばならぬ
人は生きねばならぬ








一寸先は闇ではなく 光。
希望を持ってください。



ファイト!











