半日ソーイング

最近雨が多く 気温も上がり下がりが大きいです。

雨が降ると 気温が高くても肌寒い気がして どよんとした気分。

晴れると気分 春じゃん。

勝手なものです。

しかし 花粉症でずるずる ティッシュの友ですわぁ。








昨年から「畳のへり」を使ったバックが雑誌に掲載されてまして

とっても気になっていたのですが、作ってみる機会がなかったのです。


先日タウン情報誌に「畳のヘリ1000円分プレゼント」がありまして、

応募してみたら 見事当選!!






で、作ってみました。

バックの機能としまして ワンコを連れていても使える ってことが1番。

やっぱり 斜めがけで両手が使える ことが大事。

でもかわいいのがいいよね。



あれこれ雑誌を見ながら頭で あれこれ考えて・・・・。(そんな大したことないですが








じゃん

PICT0001_convert_20120323095046.jpg


PICT0002_convert_20120323094906.jpg


畳のヘリが化繊なので、 軽く 雨にも強く お気に入りになりました。

大きなお花が 淑女のイメージ


どうですやろぉ。






完成は?

昨日は とっても暖かい日でした。

裏庭の掃除でも・・・と出てみると

うぐいすの声が・・・でも まだ ホケキョ とは聞こえません。

ケ・・ケキョ・・・ 

だんだんうまくなっていくんでしょうね。

今日は またまた 雨のち曇り です。

太陽がないと なんだか寒いです。




さて 久々のパッチワーク掲載です。

取り掛かったとき 「がんばるぞ」って思ったんでしょうね。

今や 何でそんなこと思ったのか? という気持ちです。

240センチ×240センチ

PICT0001_convert_20120225154322.jpg

これから キルティング

完成はあるのかぁ?(ひとごとだぁ・・・)

いつもこうなると 頭には「小人の靴屋」が出てくる。

朝起きると 「完成~」なんてならんやろかぁ。



しつけしてると ハルが寄ってきて 邪魔をしてくれまする。

ハル~  あんたが小人なら・・・・なんて妄想が・・・・。




PICT0002_convert_20120225154155.jpg
我が家の小人は おねむですわぁ。


さて 完成はいつのことやら  はぁ。



募集します

ワンコ集まれ 企画はじめます。
CIMG3009_edited_convert_20101109125516.jpg
見本です。

写真を送ってくれたら 見本のような小タペが出来上がります。

約28cm×28cmです。
出来上がったものは差し上げます。
ここ大事

お渡しは2年後になります。(みんなのをつないで 大きいものとして展示会に出す予定です)

デザインは同じとします。

色は 以下から選択してください。

   ①赤
   
   ②ピンク

   ③黄

   ④茶(ベージュ

   ⑤青

   ⑥緑

 から選んでください。


亡くなったわんちゃんでもOKです。




あいゆさん・じゅんこさん・はやさん・アズキさん 色の選択お願いします。





受け取りは 2年後でいいから参加してみようと思われるかたは 


コメント欄で参加表明と ワンコの年齢 色 を記入してください。

ブロクされている方は ブログのアドレスをコメント欄に記入しておいてください。

されてない方はメールアドレスを横からメールしてください。



順番が来るとこちらからお声をかけさしていただきますので 写真を送ってください。

多頭飼いの方は 一緒の写真がうれしいですけど・・・・・。

締め切りはこちらの予定人数になり次第締め切らせてもらいます。(よくわからないですよね

賛同してくれる方がそんなに居るとも思えんし・・・



よろちくお願いします。








やれやれ

できたぁ!!


CIMG2965_convert_20101102112600.jpg
やれやれ~。

六角形のタペストリー。

壁にはって写真をって思ったら 一番長い所で 2メートル8センチありましたわぁ。








しばらく何もしたくない心境。








あっ 忘れてませんよぉ。

ワンコあつまれ(仮題) って企画やるんじゃった。

何せ ただ今休養中です。(ぼーっとしてるだけやけど・・・・

忘れてませんが、見本も出来てませんわぁ。

えーっと あいゆさん・じゅんこさん・はやさん・あずきさん・・・・・。

2年後のお渡しでOKですかぁ?

なにせ どうせ作るんやから2年後の展示会に出展したいです。

まあ 見本が出来たら見てお考えを・・・・。







パッチワーク展のお知らせです。
CIMG3008_edited_convert_20101102114050.jpg
お暇な方 通りかかった方 
どうぞお立ち寄りくださいませ。


