ワンコいも炊き会と石鎚登山


10月21日

女子会有志でいも炊き会

アズキさんがちゃちゃちゃって 作ってくれました。



まずは 大御所 黒柴あーちゃんにご挨拶。

PICT0001_convert_20121024164447.jpg

「おばさま~ よろしく~」



PICT0003_convert_20121024164315.jpg

「大吉君」




PICT0002_convert_20121024164400.jpg

「どんぐり君」元気いっぱいでお写真がブレブレ



もりとハル
PICT0004_convert_20121024164223.jpgPICT0005_convert_20121024164143.jpg




このメンバーで 秋晴れの昼下がりを の~んびり ゆ~ったり過ごしました。


時間がゆっくり過ぎて ホッとした時間となりました。

あーちゃんの元気な姿もうれしかったです。

またみんな遊んでね~。






次の日は 石鎚山へ

天気予報は夕方から雨マーク。

どうかな?って思ってたら 朝はいい天気。

登山決行!!1982メートル 待ってろよぉ。





登山口まで家から2時間 頂上まで2時間。

往復8時間かかる予定。


ところが・・・・・

弁当を買いに寄った コンビニで アクシデント発生

次男の履いていた靴が・・ 崩壊。




このトレッキングシューズは父の借り物。

前日用意した時にはわからなかった・・・・・。

私のトレッキングシューズと一緒に10年ほど前に購入。(年代物やわぁ

私の靴は 父の靴より 2000円ほど安かったのに 現役でどーもないのです。(ふん!と思ったのでしっかり覚えているわぁ)

どうも エァの部分から朽ちたらしい。

で、底の部分が全部取れてしまった~。



しか~し 思い切ってやってきてるのに ということで、

途中のコーナンで 980円靴を購入。(トレッキングシューズは置いてなかった)

無事登山してきました~




PICT0006_convert_20121024164043.jpgPICT0007_convert_20121024164005.jpg
PICT0008_convert_20121024163822.jpgPICT0009_convert_20121024163737.jpg

紅葉が進んでとってもうつくしかったです。

頂上は 天気が崩れるからか 風が強く 体感はとっても寒く感じました。


10年ぶりの石鎚山ですが、登山道が以前より整備されてました。

鉄の階段が増えており これが頂上に近いところに多いんですわぁ。

ヒィヒィ言いながら どうにか登った次第です。


達成か~ん!!


ご来県~

 3親父殿が 愛媛にやってきた~

いそいそと会いに行って来ました。





PICT0005_convert_20121009122731.jpg

迫力あったでぇ!!








PICT0003_convert_20121009122915.jpg
おかんさんに「へたれ」と呼ばれる 三郎くん

いやいや しっかりしてま!

我が家にやってくると 「しゃんとしてる」となります。

それに なんといっても白髪?があんましない 「わか~い9歳」







PICT0004_convert_20121009122828.jpg
これは 大五郎くん

凄みがでてきた8歳。

かっこいい!!






PICT0002_convert_20121009123007.jpg

八郎くん 6歳。

大病を乗り越え 元気に復活。

大きなお顔に おおきなおめめ

ふえぇ~~ 大迫力。







我が家の超ヘタレ

PICT0006_convert_20121009122646.jpg
3親父殿が車から降りてきた途端

ブルブル~~ ガタガタ~

なんだかハルが小さく見えました。





また愛媛に来てなぁ!!

待ってるでぇ。

高野山へ

6月の高野山行きレポがやっとUPです。

30年ぶりぐらいに 39度近い熱が出まして そのウィルスにアレルギー反応を起こしまして

久しぶりに大病をした感じです。


おかげさまで元気になりまして 再スタートです。





八十八ヶ所参りを終えましたら なんだかさみし~い気分になりまして

意外とお参りに楽しみがあったんだぁ なんて思いまして、

最期の高野山にお参り行って 2回目を回ろう ってことになりまして

いざ!高野山です。






徳島まで高速で 2時間半。フェリーで2時間5分で 和歌山です。

和歌山ラーメン食べたり 道の駅に寄ったり。

この日のメインは 道成寺。

CIMG3749_convert_20110703110720.jpg
安珍と清姫のお話で有名なお寺です。(娘道成寺)


CIMG3751_convert_20110703110830.jpg

見学すると お坊さんがとっても上手なお話で「道成寺縁起絵巻」を説明してくれます。

かっこいい安珍に 魅入られたストーカーとかした清姫が 逃げこんだ道成寺の鐘ごと焼き尽くす

というお話ですが、ここのお寺には 「鐘」はないんです。




1日目は終了。ワン連れなので ロッジで宿泊。




2日目 高野山目指してGO!

高野山は 弘法大師入定の地なので 八十八ヶ所参りの最期は 高野山奥の院へお参りとなってます。

なにせ 海抜1000メートルの地。

雨または大雨となりました。


まずは 金剛峰寺にお参りです。
CIMG3756_convert_20110703110934.jpg
お寺の中も拝観できます。

CIMG3761_convert_20110703111100.jpg

高野山真言宗三千六百ヶ寺 信徒1千万の総本山。




奥の院へ一の橋から奥の院まで 2キロの参道の両側には 墓標が並んでいます・
CIMG3782_convert_20110703110621.jpg

CIMG3768_convert_20110703111504.jpgCIMG3776_convert_20110703112127.jpg

CIMG3775_convert_20110703112015.jpgCIMG3774_convert_20110703111902.jpg






CIMG3783_convert_20110703110240.jpg
雨の中 がんばって歩きました。


やっぱり神聖な感じが漂い 1回は行ってみたい場所でした。





帰り道 てんこ盛り市場 という大型市場によって見たら
CIMG3784_convert_20110703110500.jpg
和歌山の方の梅の買いかたにびっくり。

大型カートに 青梅・青梅 でした。

さすが 梅干の産地。みなさん ご自分で大量に作られるんですね。

岡山オフ

きょうはなんだか肌寒いです。

だから
CIMG3584_convert_20110419115749.jpg
毛布に包まってます。

もう4月も半ばなのにねぇ。





ところで 4月17日 岡山オフに参加してきました。

かあさん2回目ってことで 緊張感がないし~

チャリティーくっずを あいゆさんしろちゃんと販売員をしまして・・・・。

しかし あいゆさんとしろちゃん任せでした。

ボーっとしてる間に終わってしましました。




だもんで 写真がほとんどありません。

CIMG3580_convert_20110419120016.jpg
こんな写真・・・僕ちんの顔がわからんし・・・・。




そんななか
CIMG3575_convert_20110419120122.jpg
ぷぅちゃんです。






かあさんたら ぷぅちゃんをさすっていたら 涙が出てきて うるうる

ぷぅちゃんの背中を ずーっと うどと追いかけてたなぁ なんて思ったら


昨年は ぷぅちゃん・うど・亜生ちゃんと写真をとったなぁ なんて・・・。
IMG_2575.jpg



ぷぅちゃん みんなのぶんもがんばってな!

な~んて いろんな思いがぐるぐるって。

うるうるでした。


ぷぅちゃんこんなにげんきげんき!
2011041713220000_convert_20110419115627.jpg
ごんちゃんと。



ハルの写真は忘れて・・・・。とほほ・・・・。

ハルは ヤボンズさんちのバズ君に会えて感激!!(感激のあまり写真なんて忘れてました。

ボステリ話を聞かせてもらえて よかった~。








CIMG3583_convert_20110419115911.jpg
ハルは お多福さんの服を カリスマ店員のまぁさんにみたててもらいました。

これタートルネックで 今日の肌寒さにぴったりです。







9月のパグコレにまたお会いしましょう と合言葉のよう言って お別れしました。

みなさま おつかれさまでした。

お世話になって ありがとうございました。








「東北関東大震災」支援クリック募金





さくら

2011041016170001_convert_20110411133005.jpg



今年は 桜の咲くのが遅かったようです。

昨日 女子会お花見に参加してきました。

さくらはちらちら 桜吹雪となっていました。

南紀のこのお方と 桜くらべをしてみました。(無謀だわ

南紀の方は お~っと 桜だけでなく色とりどりのお花が~ ♪どの花見ても~♪きれいだなぁ♪


そこで!!

女子会でとっても若いしろちゃんがすてきな写真を撮っていましたので 丸投げです!

       ↓
      ここ(きれいです!



お~っと おきゃーまのこの方もさくらだよりです。











昼食は 焼肉。詳しくは→ここ




ワンコたちは
CIMG3571_convert_20110411132541.jpg


CIMG3568_convert_20110411132647.jpg
もりぞーも元気いっぱい





5月には 新緑の会 を持とうと固い約束をして解散となりました。







あっ 忘れるところでした。

CIMG3566_convert_20110411132856.jpg
ウエットティッシュを入れたつもりが・・・・フローリング用を持ってきた人が・・・・・。

かあさんじゃありませんよー。





帰宅して
CIMG3572_convert_20110411132433.jpgCIMG3573_convert_20110411132312.jpg
あ~くたびれた~
 
















「東北関東大震災」支援クリック募金




