はもで~す #4

みなさん ほぼ2ヶ月ぶりの営業ですが 覚えてくれてました?


CIMG3699_convert_20110601104752.jpg

はもで~す。(あれれ ハルは寝てるわけじゃありません)

ハル しっかりせんかい! 起きろ!!






今日から6月です。

今年は入梅が早く いつまでたっても なんだか肌寒い日もあったりと 天候不順ですね。

被災地のみなさま 疲れが出る頃です。

前をむいて ぼちぼちいきましょう。



ではでは・・・







CIMG3699_convert_20110601104752.jpgはもで~す


CIMG3698_convert_20110601104932.jpgきょうはなぁ 父さんと靴 っていう題名やがな。


CIMG3696_convert_20110601105028.jpgそうかいな。なんか問題でもあったんかいなぁ?


CIMG3698_convert_20110601104932.jpg今までかあさんが父さんの職場に替えの靴を持って走る事2回。


CIMG3696_convert_20110601105028.jpgえぇ~ 何で2回も~。


CIMG3698_convert_20110601104932.jpgそやろぅ。1回目は・・。


CIMG3696_convert_20110601105028.jpgはい。1かいめはぁ~。


CIMG3698_convert_20110601104932.jpg靴がな・・・




CIMG3696_convert_20110601105028.jpg信じられへんなぁ!履いててこんなになるかぁ?


CIMG3698_convert_20110601104932.jpgそやろ! 2回目はもっとびっくりするでぇ!!


CIMG3696_convert_20110601105028.jpgえー 衝撃2回目は?


CIMG3698_convert_20110601104932.jpgあんなぁ うどじぃがまだ元気な頃の話なんや。


CIMG3696_convert_20110601105028.jpgまたまた現れました。うどじぃ!


CIMG3698_convert_20110601104932.jpgうどじぃなぁ 年取ってって腰が悪くって散歩に出ようとしたら な! なんと 小さなうんPが 「ころりん ころりん すっとんとん」ってころがって・・・・


CIMG3696_convert_20110601105028.jpg「ころりん ころりんすっとんとん」・・・・もうみんなわかったでぇ。


CIMG3698_convert_20110601104932.jpg誰も知らないうちに・・父さんの靴のなかに・・・。


CIMG3696_convert_20110601105028.jpgで、 履いてわかったんかい?


CIMG3698_convert_20110601104932.jpgいやいや ふつーわかるやろ?  父さん普通に出勤していきました。


CIMG3696_convert_20110601105028.jpgえー!!


CIMG3698_convert_20110601104932.jpgほんでな かあさんが靴とソックス持って職場に走ったんや。父さんおこっとったでぇ。



CIMG3696_convert_20110601105028.jpg履いた時わからんのって変や!きっと かあさんは げたげた笑いよったんじゃろ。


CIMG3698_convert_20110601104932.jpgあたり~!!



CIMG3699_convert_20110601104752.jpgじゃ 僕ちんたちで
「父さん うどじぃのかわりに すみませ~ん」 








「東北関東大震災」支援クリック募金


はもで~す #3


桜前線北上中ですね。

ただ今こちらは
CIMG3555_convert_20110404180855.jpg
桃が満開です。




そして さくらは
CIMG3557_convert_20110404180644.jpg
4分咲きぐらいでしょうか。(すごくわかりにくい写真となってます)




今問題の福島原発ですが、

かあさんは 原子炉のスイッッチをOFFにすると

すぐに「シュルシュルガタン」って停止するもんだと思ってました。

いやぁ 無知もいいとこでした。何年もかかるなんて・・・・。

愛媛にも原発がありますが、安心しきって何にも知らないことに初めて気づきました。

反省。





さてさて

CIMG3546_convert_20110404181320.jpg
はもで~す。





CIMG3548_convert_20110404181610.jpgあんなぁ 今日はなぁ 新学期ってことで 健康診断についてや。かあさんが高校生の時のいまだに忘れへん思い出の話やでぇ。


CIMG3547_convert_20110404181008.jpgなんやてぇ 相当ふるい話やん。


CIMG3548_convert_20110404181610.jpgほんとやぁ ン十年も前の話や。ほんでな お食事中の方はやめとったほうがえぇでぇ。


CIMG3547_convert_20110404181008.jpgえぇ~!ではお食事しながらはやめましょう。



CIMG3548_convert_20110404181610.jpg検尿検査があるやろう?


CIMG3547_convert_20110404181008.jpgうん 今もあるやろなぁ。検便検査は今はスマートになってブツを持っていかへんのや。昔は持っていってたんやて。


CIMG3548_convert_20110404181610.jpgあんなぁ HRの時担任が 「おいAくん お前の持ってきた検尿はまちごうとる。ようあんなことができたなぁ」っていうたんよ。


CIMG3547_convert_20110404181008.jpg当時しょうゆ入れみたいな容器やったんやってなぁ 尿検査は



CIMG3548_convert_20110404181610.jpgA君はな 検便検査とまちごうて検尿検査容器に入れてきたんよ。



CIMG3547_convert_20110404181008.jpgみなさんわかりまっか?



CIMG3548_convert_20110404181610.jpgいかんわぁ どうやって入れたんじゃろかぁ 頭にうかんできた・・・・・。



CIMG3547_convert_20110404181008.jpgう・・・。



CIMG3548_convert_20110404181610.jpgほらほら ひんしゅくもんやでぇ あれあれ



CIMG3515_convert_20110316193929.jpgどうもすみません




CIMG3524_convert_20110322115021.jpgおあとがよろしいようで~






「東北関東大震災」支援クリック募金

はもで~す #2

CIMG3524_convert_20110322115021.jpg
はもで~す。

余震がまだまだ続くなか あちこちで地震がおきてますね

被災地のみなさま 寒いですが 少しづつ春はやってきてます。

明日はいいことが待ってるって きっと!!







CIMG3520_convert_20110322115211.jpgえ~っと きょうの話はじゃねぇ 前回に引き続き 鶴吉じぃさんなんじゃけど。




CIMG3525_convert_20110322114920.jpgなんや 頑固じぃさんやったみたいじゃねぇ。




CIMG3520_convert_20110322115211.jpgここにもおったでぇ。





CIMG3525_convert_20110322114920.jpgうどじぃさんやろ!




CIMG3520_convert_20110322115211.jpgうどじぃさんよりすうだん上の頑固じぃやで 鶴吉じぃさんは・・・・。




CIMG3525_convert_20110322114920.jpgほうなん!どんなん?




CIMG3520_convert_20110322115211.jpgあんなぁ 孫の結婚式に愛媛から大阪にいったんよ。電車にのってやでぇ。




CIMG3525_convert_20110322114920.jpgおしゃれやったっていうじゃん。




CIMG3520_convert_20110322115211.jpgそうそう 紋付袴でいったんよ。ほんでなぁ じっと見てたらなんかおかしんよ。




CIMG3525_convert_20110322114920.jpgどこがやねん?




CIMG3520_convert_20110322115211.jpgあんなぁ 両足をひとつのところに入れて袴を着とったんよ。




CIMG3525_convert_20110322114920.jpgようこけへんかったなぁ。




CIMG3520_convert_20110322115211.jpgほうやろう。ほんでな 「おじぃさん!袴の着かたが間違うとるがな!片方に足が入ってないがな」って注意したんよ。




CIMG3525_convert_20110322114920.jpgで じぃさん着替えたんかぁ?





CIMG3520_convert_20110322115211.jpg鶴吉じぃさんはな「わしはわかっとってやっとるんじゃぁ」




CIMG3525_convert_20110322114920.jpgこりゃ 筋金いりやぁ~




CIMG3520_convert_20110322115211.jpgほんでなぁ 足の入ってない方をバサバサさせながら 電車に乗って大阪から愛媛まで帰ってきたんだって!




CIMG3525_convert_20110322114920.jpgすごっ!あ~こんなこと言うとったら 化けて出るでぇ




CIMG3520_convert_20110322115211.jpgほな あれあれ




CIMG3523_convert_20110322115112.jpgじぃさん すんまへん!





CIMG3524_convert_20110322115021.jpgでは おあとがよろしいようで~








はもで~す  #1



CIMG3514_convert_20110316194036.jpg
はもで~す。






CIMG3510_convert_20110316194248.jpgおいおい とらさんやぁ



CIMG3512_convert_20110316194139.jpgとらさん? わしぃハルやでぇ。


CIMG3510_convert_20110316194248.jpgあほかぁ 漫才やら落語ではな 「何やくまさん」って言うんやでぇ。



CIMG3510_convert_20110316194248.jpgあんなぁ 父さんのじぃちゃんって 「鶴吉」っていうんや。


CIMG3512_convert_20110316194139.jpgふ~ん そうか。


CIMG3510_convert_20110316194248.jpgほんでなぁ 二人弟がいてるんやな。すぐ下が 「亀吉」


CIMG3512_convert_20110316194139.jpgあぁ~ それでかあさんが大笑いしとったんや。めでたいこっちゃ!



CIMG3510_convert_20110316194248.jpg一番下の弟の名前はなんやと思う?



CIMG3512_convert_20110316194139.jpg鶴・・亀・・・ときたら松吉?・・・竹吉?・・・梅吉?・・・・とか?






CIMG3510_convert_20110316194248.jpg正解は末吉でした。





CIMG3512_convert_20110316194139.jpgなんや!



CIMG3510_convert_20110316194248.jpgおまえもなぁ 父さんがさいごの犬やぁって言うとったから名前は とめ吉 とか やめ吉 にせないかんかったんやろ。



CIMG3512_convert_20110316194139.jpg・・・・・


CIMG3510_convert_20110316194248.jpgあれあれ!



CIMG3515_convert_20110316193929.jpgハルですみません。



CIMG3514_convert_20110316194036.jpgおあとがよろしいようでぇ~。








でびゅー はも?



CIMG3509_convert_20110315094205.jpg
僕ちん考えました。

今 不謹慎かも知れまへんが ふっとする時間も必要じゃないかと・・・・。





それで いやじゃけど、こいつと笑いを求めてみようと思いつきました。
CIMG3506_convert_20110315094457.jpg


で かあさんが考えたコンビ名  はも




CIMG3506_convert_20110315094457.jpgえぇ~ はもぅ?これかぁ?
 ↓


hamo_05[1]




CIMG3505_convert_20110315094554.jpgちがうって!バンダナ王子・もりぞーさまの  と ロンパリ王子・ハルの  で はも



CIMG3506_convert_20110315094457.jpgよしもとじゃないけど大丈夫やろかぁ?



CIMG3505_convert_20110315094554.jpgおまえ 淡路島出身やろぉ 関西やけんいけるやろぉ。あれすればえぇやん。





CIMG3506_convert_20110315094457.jpgわしぃ 特技なんてないでぇ。


CIMG3505_convert_20110315094554.jpgほらぁ よくやってるやんかぁ!


CIMG3506_convert_20110315094457.jpgえぇ~ あっ あれかぁ。








CIMG3508_convert_20110315094303.jpg
「すっすみません」  これでえぇん。







CIMG3505_convert_20110315094554.jpgそれそれ!








CIMG3507_convert_20110315094352.jpg
「はも」結成。 これからよろしく!!



